Over the next half-century

事業戦略

世界標準の繊維ファッション企業体へ世界標準の繊維ファッション企業体へ

サンウェルグループではテキスタイルからアパレル、リテールまで一貫して担い、
常に消費者を見据えたファッションビジネスを展開しています。
より個性を明確に打ち出したブランド化やリテール化を進めると同時に、
Greater Chinaをはじめとする、アジア諸国を足がかりに全世界を視野に入れた
グローバル化を推進、繊維ファッションのさらなる価値創造を目指しています。

顧客満足を実現する4つの指針

Quality Cost Speed/Service + Design/Delivery

顧客満足を最大限に高めていくことにこそ、私たちの企業価値があります。サンウェルグループでは「Q.C.S + D」(Q:クオリティ C:コスト S:スピード・サービス D:デザイン・デリバリー)という4つのキーワードを指針に、常に消費者のニーズを捉え反映させたモノづくり、リテールを展開していきます。

Category

グループ各社の組織力及び人間力を結集し、顧客ニーズを捉えたSPA(製造小売)を展開

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  • 01

    Textiles

    アパレルブランドと時代を反映した提案型テキスタイルを日本・世界で開発

  • 02

    Garment

    テキスタイル・アパレルのブランド戦略の新しい仕組みとして新OEMスタイルを構築する

  • 03

    Apparel

    トレンドと消費者ニーズを的確に捉えたブランドを展開

  • 04

    Retail

    高い感性とクオリティを備えたブランドで消費者に訴求する

[ IT化 ]インフォメーションテクノロジー[ IT化 ]インフォメーションテクノロジー

Strategy

顧客満足を追求するための4つの戦略

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  • 01

    Brand development

    消費者のニーズが多様化・高度化するのを受けて、個性を明確に打ち出し差別化するべく、商品全般におけるブランド力を強化。テキスタイルでは「サンウェル」、アパレルでは「ヴェロフォンナ」「ハウピア」などを立ち上げています。

  • 02

    Expansion into retail

    自社アパレルブランド「ヴェロフォンナ」「ハウピア」、ライフスタイル提案型の雑貨ブランド「シカク」、国内外で展開する子ども服SPA「フィス」。それぞれの新規出店、モール型ECサイトでの販売などを進め、消費者と直結した販売サービスをより高めています。

  • 03

    Globalization

    中国でのテキスタイル販売やSPAの拠点として燦日泉(上海)貿易有限公司を設立、さらにはタイ現地法人を新設し、アジアにおける組織力を強化。またFITH(USA)を拠点とするアメリカをはじめヨーロッパも視野に入れたグローバル戦略に取り組んでいます。

  • 04

    Information technology

    基幹システムのSCM(サプライ・チェーン・マネージメント)化により、川上から川下までの物流を総合的に網羅、在庫確認・発注ができるテキスタイルのインターネット販売を実現。また直営店からも情報を引き上げ「本当に求められる」商品開発に反映しています。

Expanding
World
Project

照準はいつも“全世界”
繊維ファッション業界の未来を担うための挑戦

ファッションビジネスの国際化に伴い、サンウェルは中国を足がかりに国際デリバリーの活性化に取り組んでいます。上海でのテキスタイル開発、ストックシステム、アパレル生産を強化するとともに、現地通貨販売をスタートさせ、一大市場であるGreater Chinaでの販売拡大を推進。さらにタイを拠点としてASEAN、そしてアメリカ、ヨーロッパ、オセアニアへと市場を開拓し、サンウェル独自のモノづくりとシステムの構築で、グローバルプロジェクトをいっそう躍進させていきます。

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